スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Thu2011.02.03

★節分★

こんばんわセンター南店 店長の上馬場です

今日、2月3日は節分の日ですね

皆様のお宅では豆まきされましたか
今日いらしたY様のお宅では小分けにパックされた豆をまいたそうです
掃除も楽だし衛生的にもバッチリですよね

私も来年マネさせていただく予定です

節分といえば、年の数だけ豆を食べると良いと言われていますが、
大豆には体に良い成分がたくさん入っているんです!
今日はそのうちの3つの栄養素をご紹介させて頂きます!!

①大豆サポニン
サポニンという名前は,泡という意味の言葉に由来していますが、
大豆をゆでるとブクブクと泡が立ちます。
これは、大豆の胚芽に含まれている苦味成分の大豆サポニンというポリフェノールによるものです。
その効能は、ポリフェノールに共通する作用,抗酸化作用があります。
細胞を酸化から守ることで、病気や老化を防ぐ働きです。
また、動脈硬化や肥満など、現代人が気を付けなければいけない病気を防ぐのにも役立ちます。


②大豆イソフラボン
大豆イソフラボンは、女性ホルモンのエストロゲンに似た働きをすることで知られています。
ですから、ホルモンバランスの乱れによって起きるさまざまな症状を改善するのに効果があります!
例えば、更年期に伴う不定愁訴や、エストロゲンの不足によって起こりやすい
骨粗しょう症などに効能を発揮します。
さらに、カルシウムの代謝に影響する栄養素でもありますので、
骨を丈夫にするのに役立ちます!!

③大豆レシチン
大豆レシチンは、脳の神経伝達物質を合成するのに欠かせない栄養素です。
これが不足してくると、記憶力や思考力が低下してしまいます。
ですから、頭の衰えが気になったり、ボケ防止をしたかったりするなら、この栄養素を摂取しましょう。
ちなみに日本人に推奨されている大豆レシチン摂取量は、1日に1~5グラムです。


私は大豆レシチンを積極的に摂取して記憶力向上を狙います

では明日も皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております






━━━≪脚やせカウンセリング実施中!≫━━━

今なら、初回限定!!
「脚やせカウンセリング」を無料で実施中♪

脚が細くならない原因がその場で分かります!!

www.ashiyase.jp/reserved

☆★家ですぐに「脚やせ」したい人専用★☆ 
お風呂で塗って1分おくだけ!
 「脚ほそっっ!」お試しセット好評販売中!
       ↓↓↓
     ここをチェック


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ashiyase.jp







COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://refeatsenta2009.blog76.fc2.com/tb.php/176-e95b869a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。