Homeスポンサー広告未分類>むくみに効く食材は・・(脚やせ専門エステリフィートセンター南店)



Tue2011.06.07

むくみに効く食材は・・(脚やせ専門エステリフィートセンター南店)


皆様こんにちは
センター南店スタッフの浅野です

本日はむくみに効く食材を
ご紹介します


足のむくみにはカリウムの摂取が効果的です
なぜならカリウムには身体の中で水分の調節する働きがあり利尿作用があるのです

身体に水分が溜まってしまう足のむくみには聞くだけで効果がありそうですよね


塩分を多量に摂取する事によって
ナトリウムが多くなりナトリウムが身体に水分を溜め込んでしまうんです
ナトリウムを下げるためにも、カリウムを多く含む食材を上手く組み合わせて食生活を改善したいですね


しかし塩分を過剰に摂取しては、意味がありませんので味が濃い物が好きな人は
少し塩分を控えるようにしましょうね


カリウムを多く含む食材一覧


(含有量(mg)/可食部100g当たり)

■干しひじき:4400mg
■切干大根:3200mg
■焼き海苔:2400mg
■しいたけ(乾):2100mg
■ごまめ:1600mg
■インゲン豆(乾):1500mg ※茹で:470mg
■バナナ(乾):1300mg
■小麦胚芽:1100mg
■アーモンド(乾):770mg
■干しブドウ:740mg
■アボカド:720mg
■ほうれん草(生):690mg ※茹で:490mg
■サトイモ(生):640mg ※水煮:560mg
■枝豆(冷凍):650mg ※生:590mg、茹で:490mg
■焼き芋:540mg
■ニラ(生):510mg
■バナナ:360mg
■トマトジュース:260mg
■カリフラワー:430mg
■キャベツ:200mg
■大根:230mg
■トマト:210mg
■人参280mg
■牛乳:150mg
■豚モモ肉:360mg
■鮭:350mg
■鯖:320mg
■ほっけ:360mg
■サンマ:200mg

*注意
腎臓障害がある場合は高カリウム血症になりますので注意しましょう。


です

皆様が好きな食材は
あったでしょうか

カリウムを上手に摂取し
バランスのとれた食生活で
むくみスッキリ美脚になりましょうね



strong>━━━≪脚やせカウンセリング実施中!≫━━━

今なら、初回限定!!
「脚やせカウンセリング」を無料で実施中♪

脚が細くならない原因がその場で分かります!!

www.ashiyase.jp/reserved

☆★家ですぐに「脚やせ」したい人専用★☆ 
お風呂で塗って1分おくだけ!
 「脚ほそっっ!」お試しセット好評販売中!
       ↓↓↓
     ここをチェック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://refeatsenta2009.blog76.fc2.com/tb.php/246-bb30e288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
