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Tue2011.08.30

呼吸法を意識するだけで代謝アップ!?(脚やせ専門エステ リフィート センター南店)

こんばんわ
センター南店 店長の上馬場です

8月も残すところ、あと1日
でもまだまだ暑い日が続いていますよね
こんな時期、実は痩せづらくなってしまう方が多いんです…
心当たりがある方、必見です

『夏はなんとなく食欲がなくなり
汗を出しているせいか体重は落ちるけど
冬になるとそれ以上に太っちゃうのよね・・・』
という方、少なくないのでは

それは夏の代謝の下がる時期に、さらに身体を冷やす行為を重ね
冬に向けて徐々に痩せにくい身体を作っていたからなんです

だからといって暑い中
身体を温めるような食事や運動をするのはなかなか難しいですよね

そこで今回は…
暑さでダラダラ~な日でも簡単に出来る代謝アップ法をご紹介いたします


呼吸法を意識するだけで代謝アップ!?
★☆‥…-------------------------…‥☆★

呼吸には、『胸式呼吸』と『複式呼吸』の2種類があります。
普段、意識をしないで呼吸をしていると大抵の人は
『胸式呼吸』になっています。

鼻からスーっと息を吸って
口からゆっくり息を吐き出すのが『複式呼吸』です。

この呼吸法は、吸った息を吐き出すと同時に脂肪を燃焼させていくので
有酸素運動と同様の効果があります

腹式呼吸によるエネルギー消費量が増えると
基礎代謝が上がり、太りにくい体質に変わるのです


◆ 腹式呼吸のやり方◆
----------------------------

1.まず初めに、ゆっくり時間をかけて鼻から息を吸います。
 このとき吸い込んだ息は、おへその下に溜めるような気持ちでお腹を膨らませましょう。

2.吸い込んだ空気を、ゆっくり時間をかけて口から吐き出します。
 この時、時間としては、ゆっくり1・2・3と数えながら
 6のときにほぼ吐き出し、7・8で完全に吐き切りましょう☆
(吐き出しながらお腹を徐々に凹ましていき、
 途中、息が止まらないようにするのがポイントです☆)

これを10回行うと、だいたい1分半くらいです。
徐々に慣れてきたら、5~10分程度行なってみて下さい!
代謝アップにつながります☆

空腹時が効果的ですよ(^_-)-☆

腹式呼吸によってお腹を支えている
“複直筋”“助間筋”“大胸筋”なども鍛えることができ
内臓脂肪の燃焼にも役立ちます!!

内臓脂肪は見た目に太っている人だけでなく
痩せている人にもある可能性大!!なので、脂っこい食べ物が好きな人は
日頃から腹式呼吸を心掛けてみましょう
ちなみに私も脂っこい食べ物が大好きなんです…

いつでもどこでも簡単に出来ますので
テレビを見ながら!電車の中で!オフィスで!
こっそり代謝を上げちゃいましょう♪

続けた方だけが実感出来るこの『腹式呼吸代謝アップ法』!!

リフィーターの方々もぜひ!
細くなったその脚を維持するために試してみて下さいね





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