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Sat2011.12.10

年末年始の外食☆(脚やせ専門エステ リフィート センター南店)

こんにちは!センター南店 店長の上馬場です☆

クリスマスや忘年会、年越しのカウントダウンまで、あと少し!!
年末を過ぎれば、お正月のお雑煮三昧、新年会などなど・・・

普段は、自炊をして家で食事をしている人も
この時期は、外で食事をする機会が増えてきますよね!!!

皆さま、こんなことが気になってダイエット中の外食に
少し抵抗はありませんか?

     ↓↓↓


□■ 量が多い
--------------------------------
→女性客も男性客も利用するレストランでは
 セットメニューなど、男性客のおよそ8割の人が満足できるくらいの量に
 設定されている所が多いようです。

 また、どんぶりものには、通常の茶碗の1.5倍程度のご飯が
 入っているところが一般的。
 実は、その量ってダイエット中の方には多すぎるのです(>_<)

    ↓↓解決方法は?↓↓

 もともと量が多いことに配慮して、初めから注文しないようしたり
 お店の方にご飯の量を減らしてもらうのが良いでしょう!

 また、ご飯の量や栄養バランスを考慮して、定食系を選ぶのも◎(^_-)-☆


□■ 油がたくさん使われている
--------------------------------
→揚げ物料理は、ボリューム感を出すために衣が分厚くなっていて
 油を必要以上に使っているものが多いですよね(*_*)

    ↓↓解決方法は?↓↓

 調理法をチェックしてみましょう(^_-)-☆
 通常は、同じ食材であれば、以下のような順番で
 エネルギーが多くなるそうです。

【茹でる→網焼き→蒸す→生→煮る→炒める→揚げる】

 ですので、料理を注文する際は、茹で料理や網焼き料理・蒸し料理などを
 選ぶのが良いですね☆

 最近は、メニューが豊富なお店がたくさんありますよね!
 おいしくてヘルシーな料理をチョイスしてみましょう☆


□■ 味付けが濃い
--------------------------------
→レストランで出る料理は、満足感を出すために
 味付けが濃いものが多いですよね。
 味が濃いと、水分もたくさん飲みたくなってしまいます(>_<)

    ↓↓解決方法は?↓↓

 できるだけ食材の味を活かした薄味の料理を選びましょう♪

 また、麺類のスープやソースには、油脂や塩分も多く含まれ
 味も濃いので水分を摂りすぎてしまいます。
 スープやソースは、全部飲まずに残しましょう!


いつもレストランに行くと、太る事を気にして
「あ~、何を食べればいいのか分かんなーい・・・」
と迷って、楽しく食事が出来ない方は
このポイントだけ気をつけてみてくださいね♪

そして、「ちょっと、食べすぎちゃったかな・・・」と感じた時は
次の日の食事で調整をしたり、半身浴でカロリー消費をしましょう☆

たまの外食なら、楽しむことも大切(^^)v

みんなでワイワイ楽しく食事をしたり
普段はなかなか行かないような雰囲気のあるお店で食事をしたり・・・

お腹も満足・気分も満足することが
外食で太らないポイントかもしれないですね(^_-)-☆




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