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Thu2012.02.09

効率よく☆

こんにちは

リフィートセンター南店の小松崎です


本日は『タンパク質』『炭水化物』の違いについてご紹介致します
ダイエットでタンパク質と炭水化物の言葉をよく耳にしますが、そもそもその違いはなんだろうと思い調べてみました


『タンパク質』
タンパク質が欠乏すると、肌のツヤがなくなったり、爪がもろくなったり、筋肉が痩せるなどの欠乏症状が現れます。
タンパク質とは《身体を作っている基》なんですね
絶食などのダイエットをすると筋肉が減り、基礎代謝も減ります
日常生活でカロリーを消費しにくい、痩せにくい身体が出来上がってしまうのです
ダイエットをしていてタンパク質を減らすと、自らの身体をやせ細らせ、傷つけることになりますので、タンパク質を摂取していない方は注意してくださいね



『炭水化物』
炭水化物は、糖分の事なんです
日常の身体活動のエネルギーとして使用されます。
炭水化物とは《身体を動かすエネルギー》
基礎代謝および運動せずに使われなかった糖分は、なんと…中性脂肪に変化してしまいます
中性脂肪を蓄えていくと肥満が起こります。
ただ
炭水化物が極端に減少すると、タンパク質を強制的にエネルギーに変え、補おうとする作用が働いて身体がボロボロになってしまいます

ですから…
《蓄積した脂肪分を減らすように、身体を作るタンパク質を豊富に

《そして、太る原因の炭水化物は少なめで摂取する

断食ダイエットは筋肉を減らすばかりで基礎代謝もDOWN
基礎代謝が下がるとリバウンドがおきる恐れがあります…


こういった身体の仕組みと向き合いながらダイエットを楽しんでやりましょう


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